名古屋市内にあるおすすめリサイクルショップ11選!高く買取してもらう方法も紹介

名古屋市内にあるおすすめリサイクルショップ11選!高く買取してもらう方法も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※「おいくら」「高く売れるドットコム」は弊社マーケットエンタープライズが運営するサービスです。

使わなくなった家具・家電や、着なくなった洋服など、捨てるのはもったいないけど手放したいものが家にある人も多いはず。

そんなときに便利なのがリサイクルショップです。

とはいえ、「リサイクルショップが多くあり、どこで買取してもらえばいいのかわからない」という人もいるのではないでしょうか?

そこで、本記事では名古屋市にあるおすすめのリサイクルショップをまとめました。

少しでも高く買取してくれるリサイクルショップを選ぶ簡単な方法も紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

※相場情報は実際の買取価格と異なる可能性がございます。

おいくらで広告掲載をして買取につなげませんか?

加盟店FV

加盟店FV

リユース企業・リサイクルショップで集客をご担当の方必見!

「高粗利商材の依頼数を今すぐ増やしたい」「Web集客を強化したいがコスト面で厳しい」といった課題を抱えていませんか?

「おいくら」を利用すれば、毎月定額で手間なく買取依頼が獲得できます。

まずは以下のページからお気軽に資料をダウンロードしてみてくださいね。

名古屋市のおすすめリサイクルショップ11選

名古屋市には、多くのリサイクルショップが店を構えています。

本記事では、多くのリサイクルショップの中で、買取実績の豊富なショップを10店舗ピックアップして紹介していきます。

各ショップで得意な品目や買取方法、事前査定の有無などが異なるので、事前にチェックしておきましょう。

高く売れるドットコム 名古屋リユースセンター【中区】

高く売れるドットコム高く売れるドットコム

出典:高く売れるドットコム名古屋リユースセンター公式サイト

東証プライム上場企業の弊社マーケットエンタープライズが運営する「高く売れるドットコム 名古屋リユースセンター」。

家具・家電・ブランド品・フィギュアなど、さまざまなジャンルのアイテムの買取を実施しています。

持ち運びが困難な大型アイテムや、買取してほしいアイテムが大量にある場合は、出張買取をご利用ください。出張費無料で、当社のスタッフが自宅まで査定に伺います。

また、送料無料の宅配買取にも対応。ダンボールなどの宅配キットも無料で自宅にお届けするので、梱包材を揃える必要もありません。

高く売れるドットコム 名古屋リユースセンターのアクセスは、地下鉄の伏見駅か栄駅から歩いて7分ほどです。無料の駐車場も完備しているので、お出かけのついでにもご利用いただけます。

Webや電話0120-55-1387で査定・買取依頼を受け付けているので、不要品の買取を検討している方は査定だけでも利用してみてはいかがでしょうか?

項目詳細
住所名古屋市中区栄2-5-11
アクセス名古屋市営地下鉄「伏見駅」「栄駅」より徒歩7分
駐車場あり
電話番号0120-55-1387
営業時間10:30~19:00(電話受付は9:15~21:00)
定休日年中無休(年末年始除く)
主な買取品目ブランド品/家電/家具/楽器など
買取方法持込/出張/宅配

高く売れるドットコムで
無料査定する

リサイクルショップかんざぶろう(KaNZaBuRo)【守山区】

リサイクルショップかんざぶろう

出典:おいくら

守山区と中川区に1店舗ずつを展開している「リサイクルショップかんざぶろう」。さまざまなジャンルのアイテムを買取している、総合リサイクルショップです。

店舗では中古品の販売もおこなっているため、買取だけでなく中古品の買い物をしたい人にもおすすめ。店舗に訪れると中古の家電が多く並んでいることから、これまで多くの家電を買取している実績を持つことがわかります。

大型の家具や家電を買取してもらう場合は、出張買取を利用しましょう。出張費無料で家まで取りに来てもらえます。執筆時点では、テレビ・冷蔵庫・洗濯機・レンジ・照明・ガスコンロ・エアコンといった家電の買取を強化中とのこと。

LINEでの即日査定を利用すれば、買取してほしいアイテムの写真を撮って送るだけで買取価格の目安を教えてもらえるので、一度試してみてくださいね。

項目詳細
住所名古屋市守山区天子田3-1509
アクセス名鉄瀬戸線「印場駅」より徒歩15分
駐車場あり
電話番号0120-927-720
営業時間10:00〜18:30
定休日木曜
主な買取品目家電/家具/楽器/玩具など
買取方法持込/出張/宅配
リサイクルショップかんざぶろうをチェックする

アッパー 名古屋店【中川区】

アッパー 名古屋店

出典:おいくら

家具・家電・楽器・ゲームなど、さまざまなアイテムを買取している、総合リサイクルショップの「アッパー 名古屋店」。

1点だけでの買取はもちろん、家屋や倉庫の丸ごと査定や不用品回収も実施しています。一般社団法人遺品整理士認定協会認定の「遺品整理士」が在籍しているため、遺品整理や生前整理も任せられるのが特徴です。

出張買取は愛知県・三重県・岐阜県が対象エリア。自宅にある不要品をまとめて査定してもらえます。LINE・電話・メールでの査定もおこなっているので、まずは査定だけでも利用してみてくださいね。

項目詳細
住所名古屋市中川区伏屋5-101
アクセス近鉄「伏屋駅」より徒歩10分
駐車場あり
電話番号0120-344-340
営業時間10:00〜19:00
定休日木曜日
主な買取品目家電/家具/工具/厨房機器/事務用品など
買取方法持込/出張/宅配
アッパー 名古屋店をチェックする

買取相談の窓口【緑区】

買取相談の窓口

出典:買取相談の窓口

ブランド品や貴金属を中心に買取している「買取相談の窓口」。

ロレックス・オメガ・カルティエのような人気ブランドの時計なら、壊れていても買取してもらえます。アクセスの良さも魅力です。店舗は地下鉄徳重駅から徒歩1分。無料の駐車場もあるので、電車でも車でもアクセス良好です。

LINEでの事前査定や真贋鑑定も実施しています。写真とアイテムの情報を送るだけで買取価格の目安や本物かどうかの判定をしてもらえるので、試してみてはいかがでしょうか?

項目詳細
住所名古屋市緑区鶴が沢1-1302
アクセス地下鉄「徳重駅」より徒歩1分
駐車場あり
電話番号052-838-6675
営業時間10:00〜18:00
定休日日曜日(出張買取は日曜日も実施)
主な買取品目金/プラチナ/ブランド品/ダイヤ/時計
買取方法持込/出張/宅配
買取相談の窓口をチェックする

モノウリ【天白区】

モノウリ

出典:おいくら

モノウリ」は出張買取と宅配買取を専門におこなっているリサイクルショップです。カメラ・レンズ・ゲーム機・おもちゃ・フィギュアといったアイテムの買取を強化しており、昔のおもちゃやジャンク品も買取してもらえます。

出張買取は土日祝日や深夜にも対応しているので、仕事が忙しい人でも隙間時間で買取してもらうことが可能。もちろん、出張料はかかりません。電話やLINEでの事前査定も実施しているので、まずは査定だけでも利用してみてください。フィギュア1体や本1冊だけでも買取してもらえますよ。

項目詳細
住所
アクセス
駐車場
電話番号090-4465-8699
営業時間10:00〜22:00
定休日年中無休
主な買取品目AV機器/カメラ/光学機器/パソコン/ゲーム/本など
買取方法出張/宅配
モノウリをチェックする

リサイクルマート守山店【守山区】

リサイクルマート

出典:おいくら

リサイクルマート」は、全国に190店舗を展開しているリサイクルショップです。名古屋市内では、守山区守山に店舗を構えています。

愛知県内では無料の出張買取も実施。大型家電などの持ち運びが困難なアイテムを、持ち運ぶことなく買取してもらえます。店舗では中古品の販売もしており、商品の購入すると軽トラックの90分間無料貸し出しサービスを利用できます。大きな車がなくても、大型家電や家具の持ち帰りが可能です。

買取だけでなく、中古品の購入にもおすすめですよ。

項目詳細
住所名古屋市守山区守山3-7−3
アクセス名鉄瀬戸線「守山自衛隊前駅」より徒歩3分
駐車場あり
電話番号052-792-7232
営業時間10:00〜19:30
定休日不定休
主な買取品目白物家電/デジタル家電/家具/生活雑貨など
買取方法持込/出張
リサイクルマート守山店をチェックする

ワンスタイル名古屋店【北区】

ワンスタイル名古屋店ワンスタイル名古屋店

出典:ワンスタイル名古屋店公式サイト

ワンスタイル」は家電専門の買取業者です。洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・液晶テレビなどの買取を強化していおり、どんな家電でも買取可能です。

無理な営業や買取金額の押し付けなど、利用者が不利な契約は行わず、不明点をしっかり説明し、相談の上で買取している丁寧な業者です。

買取方法は出張・宅配買取の2種類に対応。ワンスタイル名古屋店は「名古屋市北区黒川本通3丁目42-1」にあり、名古屋高速黒川インター下車1分ほどの場所にあるため、車でのアクセスもしやすいです。

営業時間は10時~20時まで。年中無休で運営しているのでいつでも利用できます。ぜひお気軽に査定依頼してみてください。

項目詳細
住所愛知県名古屋市北区黒川本通3丁目42-1
アクセス黒川駅4番出口より徒歩5分
名古屋高速黒川インター下車1分
駐車場近隣にコインパーキングがございますので、
そちらをご利用ください。
電話番号052-938-7711
営業時間10:00~20:00
定休日無休
主な買取品目電製品など
買取方法店頭/出張
ワンスタイル名古屋店で
無料査定する

買取の彩華港店【港区】

買取の彩華

出典:買取の彩華

買取の彩華港店」は、ブランド、時計、ジュエリー、貴金属などを買取しているリサイクルショップです。切手や商品券、株主優待券の買取も実施しているので、使わずに保管している金券を買取してもらうときの有力候補です。

店舗では1品ずつ目の前で査定をしてもらえるため、安心して査定を任せられます。電車でのアクセスはあまり良くないので、買取してもらう際は車で出かけるのがおすすめです。

項目詳細
住所名古屋市港区甚兵衛通1丁目24-1グリーンハイツじんべい103
アクセス名古屋臨海高速鉄道「荒子川公園駅」より約1.6km
駐車場あり
電話番号052-364-7118
営業時間10:00〜18:30
定休日水曜日/毎月第1第3木曜日
主な買取品目ブランド/時計/金プラチナ/ダイヤモンド/ジュエリーなど
買取方法持込/宅配
買取の彩華港店をチェックする

セントラル グラッチェタウン太平通店【中川区】

セントラル グラッチェタウン

出典:セントラル グラッチェタウン

ブランド品や貴金属、ジュエリーの買取に力を入れている「セントラル グラッチェタウン太平通店」。

ブランドに詳しいスタッフが在籍しているので、価値を見落とされる心配がありません。さらに、シャネルやヴィトンの汚れたバッグや、ロレックスやオメガの壊れた時計なども買取すると謳っているのも特徴です。他店で買取を断られたアイテムでも、買取してもらえる可能性があります。

店舗はスーパーマーケットの一角にあるので、査定時間に買い物を済ませることもできますよ。

項目詳細
住所名古屋市中川区八家町3-28ザ・チャレンジハウス太平通店内
アクセスあらなみ線「南荒子駅」より徒歩約10分
駐車場あり
電話番号052-898-0808
営業時間10:00〜19:00
定休日毎月第3木曜日
主な買取品目ブランド/ジュエリー/貴金属など
買取方法持込/出張/宅配
セントラル グラッチェタウン太平通店をチェックする

錬金堂 名古屋守山店【守山区】

錬金堂

出典:錬金堂

錬金堂 名古屋守山店」は、買取だけでなく不要品引き取りも実施している総合リサイクルショップです。

小物や雑貨でも1点から買取しており、出張買取にも対応しています。特徴は、買取品目別に買取金額がアップするイベントを定期的に開催していること。執筆時点では、カメラの買取価格が最大20%アップするイベントを実施していました。

買取してもらえないものでも引き取ってもらえるため、買取か処分かで迷っているアイテムも一度査定をしてもらってみてはいかがでしょうか?

項目詳細
住所名古屋市守山区瀬古東2-919
アクセス中央本線「新守山駅」より徒歩12分
駐車場あり
電話番号050-3000-7618
営業時間10:00〜18:00
定休日火曜日
主な買取品目家具/家電/ブランド品/洋服/スポーツ用品など
買取方法持込/出張
錬金堂をチェックする

名古屋のリサイクルショップで高く買取してもらう方法

おいくら おいくら

出典:おいくら公式サイト

「おすすめのリサイクルショップはわかったけど、結局どこに査定や買取の依頼をすればいいの?」そんな疑問を持っている方は、弊社マーケットエンタープライズが運営する「おいくら」を利用してみてはいかがでしょうか?

おいくらは、一度の申し込みで買取品目や買取エリアに対応している複数のリサイクルショップに査定の依頼ができるサービスです。

査定結果はおいくらのマイページかメールで確認できるため、隙間時間に査定金額の比較ができます。

手数料はかからず、会員登録もせずに利用可能。電話番号の入力も不要なため、営業などの電話がかかってくる心配もありません。本記事で紹介したリサイクルショップはもちろん、他にも多くのリサイクルショップや買取業者の査定結果を比較できるので、ぜひ一度試してみてください。

おいくらで一括査定してみる

以下記事では名古屋市の粗大ゴミ収集について詳しく解説しています。

お得な情報を配信中!
友だち追加
マーケットエンタープライズフィールドセールス
おいくらマガジン編集部

不用品の買取や処分、捨て方に関する情報を発信します!