よくある質問

ショップ検索について 買取依頼を出す 見積結果の確認 エラー画面について

ショップ検索について

Q Q
どんな検索方法がありますか?

a a

「おいくら」では、下記項目でショップ検索をすることができます。

地域・駅・業種・取扱商材・サービスの特徴からリサイクルショップ・質屋を検索できます。

リサイクルショップを検索

Q Q
ショップが見つかりません

a a

検索方法を変えても、結果が0件の場合は、まだその地域・条件でのショップが登録されていません。ご了承ください。

リサイクルショップを検索

上記の質問を読んでも問題が解決しない場合は、
おいくらサービスカウンターのページからお問い合わせください。

おいくら買取依頼を出す

Q Q
おいくら買取依頼とは何ですか?

a a

おいくら買取依頼とは、オンラインで家庭や会社で不要になった商品を登録し、買取価格や取引条件を比較してお店が選べる一括見積が無料で利用できるサービスです。

Q Q
どういう品物を買い取ってくれますか?

aa

中古品・不要品全般をお取り扱いしています。古すぎたり、故障している電化製品などは、ショップが買取したいと思わない場合もあるため、見積もりがでないこともあります。その場合は以下のような方法での処分をご検討ください。

  • 自治体の収集機関に回収を依頼する
  • メーカーまたは購入店に相談する
  • 処分を専門とする業者に問合わせる

ショップの中には、マイナス金額で処分費用の見積もりを出すところもあります。粗大ゴミ処分の値段や掛かる手間と比較することが可能です。

ゴミ処理応相談のマークのあるショップに相談するという方法もあります。

「ゴミ処理応相談」ショップを検索するをご利用ください。

また、「おいくら」では買取依頼の際に、商品のカテゴリを選択していただきます。

カテゴリに当てはまらない商品や利用規約に反した商品は依頼を出すことはできません。

[関連URL]
ご利用ガイド【買取依頼を出す際の注意事項】

Q Q
買取依頼の出し方は?

a a

画面上のガイドに従い操作するだけで、簡単に買取依頼を出すことができます。詳しくは買取依頼ガイドをご参照ください。

Q Q
どのカテゴリで依頼を出せばよいのか分かりません

a a

一括査定フォームで商品の当てはまるカテゴリを探してください。
当てはまるカテゴリが見つからない場合は、買取依頼を出すことができません。
その際は、リサイクルショップ・質屋検索トップより検索をし、直接ショップへお問合わせください。

また、「こんなモノも買取って欲しい」というご要望がございましたら、おいくらサービスカウンターからお願いいたします。

Q Q
商品情報の記入方法

a a

おいくらの使い方ページのSTEP1 商品情報入力をご参照ください。

Q Q
ショップの選び方

a a

おいくらの使い方ページの便利なショップ検索機能をご参照ください。

Q Q
依頼を出した後はどうすればよいですか?

a a

ショップからの回答をお待ちください。回答があったら、気に入ったショップと取引をすすめてください。

詳しくは、買取依頼後の流れをご参照ください。

上記の質問を読んでも問題が解決しない場合は、
おいくらサービスカウンターのページからお問い合わせください。

おいくら見積結果の確認

Q Q
見積結果画面の見方

a a
見積結果画面の見方 見積結果画面の見方

トップページ右上メニューにある「マイページ」もしくは、右の「マイページログイン」をクリックしてください。

買取依頼IDとパスワードの入力画面が表示されますので、正しく入力してください。

ショップからの見積回答メール本文のURLをクリックすると、直接、見積結果画面を表示することができます。

※ショップから直接ご登録いただいたEメールや電話で回答がきた場合、見積結果画面には反映されません。

[関連URL]
ご利用ガイド【買取依頼後の流れ】

Q Q
見積回答メールが届きません・電話の回答がありません

a a

見積回答が届かない場合、以下の原因が考えられます。

・依頼アイテムが古すぎたり、故障して使えないものであったりして、ショップが買い取りたいと思わなかった。

「ゴミ処理応相談」のショップを検索し、相談することができます。または、下記の「おいくら」以外での処分を参考に、処分をご検討ください。

・ショップがまだ見積回答を出していない

どのショップもまだ見積回答を出していない場合は、見積回答表示されません。見積期間が終了するまでお待ちいただくか、お急ぎの場合は見積結果画面から直接ショップに連絡を取ることも可能です。

[関連URL]
ご利用ガイド【買取依頼後の流れ】

・見積期間内にショップが回答を返さなかった

見積期間が短い場合など、ショップが回答する前に見積期間が終了し回答が寄せられないこともあります。

・買取依頼時に入力した電話番号が間違っている

電話番号に誤りがあると、ショップから電話による回答ができません。お手数ですが、もう一度買取依頼を出し直していただくか、依頼をしたショップに直接連絡をしてみてください。

・買取依頼時に入力したEメールアドレスが間違っている

Eメールアドレスに誤りがあると、ショップからの見積回答Eメールをお届けすることができません。

※ショップが[おいくら]経由で回答をした場合のみ、見積結果画面から見積回答状況を確認することができます。

Q Q
見積期間を過ぎてしまいました

aa

見積期間が過ぎると、ショップは「おいくら」を使って見積回答を出すことはできません。

満足できる回答が寄せられなかった場合は、買取依頼の出し方を変えて再度依頼を出してみてください。

見積結果画面からショップに直接連絡を取ることも可能です。

[関連URL]
ご利用ガイド【条件設定のコツ】

Q Q
見積回答がなかったときは?

a a

満足できる見積回答が寄せられなかった場合は、以下の方法をお試しください。

・条件を変えて買取依頼を出す

条件設定のコツを参照して、見積期間をより長くするなど買取方法を変更して依頼を出してみてください。

・ショップに直接連絡を取ってみる

お急ぎの場合などは、見積結果画面からショップに直接連絡することもできます。

「ゴミ処理応相談」ショップを検索し、相談する

・「おいくら」以外での処分

古すぎるアイテム、故障しているアイテムなどは、「おいくら」では見積回答がでないことがあります。その場合は、以下のような処分方法を検討してください。

  • 自治体の収集機関に回収を依頼する
  • メーカーまたは購入店に相談する
  • 処分を専門とする業者に問合わせる

ショップのなかには、マイナス金額で処分費用の見積を出すところもあります。粗大ゴミ処分の値段やかかる手間と比較することが可能です。

[関連URL]
ご利用ガイド【買取依頼の確認】

Q Q
買取依頼IDやパスワードを忘れてしまいました

a a

残念ながら、買取依頼IDやパスワードを紛失された場合は、見積もりを確認することはできません。お手数ですが、もう一度、買取依頼を出して頂きますようお願いいたします。

あるいは、メールで見積回答が届いている場合、メール本文のリンクをクリックすると、買取依頼IDとパスワードを入力せずに確認画面を表示することができます。

Q Q
買取依頼を取り消したいのですが

a a

買取依頼を出していないのに、確認メールや回答メールが寄せられた場合をのぞき、買取依頼を取り消すことはできません。

Q Q
買取依頼を出していないのに、回答が寄せられた場合

a a

第3者があなたのEメールアドレスを使用、または間違ってEメールアドレスを入力して買取依頼を出した可能性があります。 お手数ですが、受取った見積回答メールに記載されているリンクをクリックして買取依頼を解除してください。ご不明な点がございましたら、おいくらサービスカウンターまで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q Q
複数のショップから回答が来ました。どのショップに売ればよいでしょうか?

a a

見積価格はもちろん、サービス内容やショップからのコメントなどを参考にして、アイテムを売るショップを決めてください。見積価格はあくまでアイテムを見る前の目安の金額ですので、実際の買取金額と異なる場合があります。

Q Q
見積額と実際の買取価格が違います

a a

見積価格はあくまでアイテムを見る前の目安の金額ですので、実際の買取金額と異なる場合があります。

上記の質問を読んでも問題が解決しない場合は、おいくらサービスカウンターのページからお問い合わせください。

上記の質問を読んでも問題が解決しない場合は、
おいくらサービスカウンターのページからお問い合わせください。

エラー画面について

Q Q
買取依頼の際、所在地の都道府県を選択しても、市町村区が変わらない

a a

ブラウザのJavaスクリプトを有効にしてください。設定を変更された後は、念の為ブラウザを再起動してください。

Q Q
cookie(クッキー)の設定に関してエラーが出る

a a
ブラウザの「Cookie(クッキー)」の設定を有効にしてください。設定を変更された後は、念のためブラウザを再起動してください。

Q Q
「セッションの有効期限が切れています」という エラーが出る

a a
買取依頼画面などセキュリティで保護されたページを表示させた後、一定時間(2時間)ページへのアクセスがない場合、自動的にセッションを切断するためこのメッセージが表示されます。画面の指示に従って、再度ページの表示をお願いします。また、ブラウザのウインドウを複数開いて各々でページを表示させた場合、時間に関係なくエラーが表示されることがあります。この場合には、一旦全てのブラウザを閉じてください。次からはブラウザを1つのみ起動し、ご利用ください。

Q Q
システムエラーが出るのですが

a a

システムエラーが発生した場合は、エラー表示またはシステムが表示するヘルプなどに従って、操作をすすめてください。

Q Q
「混雑している」とエラーが出てしまう

a a

「おいくら」からメールでご案内したURLにアクセスいただく際、URLの長さが受信メールの1行を超えて折り返し表示になっているような場合に、正しいURLにアクセスしていないため、このエラーが表示されることがあります。正しいURLをブラウザ上でご指定いただくようお願いします。

Q Q
いろいろ試したが、いまだにエラーが解消されない場合

a a

いろいろ試したが、まだエラーが出るという場合は

  • 1. 現在お使いのOSのバージョン
  • 2. ブラウザの種類およびバージョン
  • 3. パーソナルファイアーウォール系ソフトの有無
  • 4. 「どの画面で」(エラーの出るURL)
  • 5. 「何をすると」(入力内容を教えてください。)
  • 6. 「どんなエラーが出るのか」(エラーコードとエラー発生時間)

おいくらサービスカウンターからご連絡ください。
いただいたデータをもとに 至急問題の確認をいたします。

上記の質問を読んでも問題が解決しない場合は、おいくらサービスカウンターのページからお問い合わせください。

上記の質問を読んでも問題が解決しない場合は、
おいくらサービスカウンターのページからお問い合わせください。

おいくらサービスカウンター
サービスに関するご質問ご要望はこちらで受付けております。
※リサイクルショップへのご連絡はこちらではお受けできません。ご希望のリサイクルショップに直接お問合せください。
リサイクルショップのご紹介は、「 店舗紹介 」で承ります。
リサイクルショップ、質屋を運営されている方
買取比較の一括サイトで集客強化を始めませんか?
査定依頼年間60万件の実績!「おいくら」を通して数多くのリサイクルショップ様が成功しています!